主婦もお金を借りたい!主婦がお金を借りるならココ!

主婦だってお金を借りたいときがあります。生活費が足りないとき。友達との旅行や食事会がどうしても断れなかったとき。育児ノイローゼになりそうでストレスを解消したいとき。習い事を極めたいとき。資格取得のための通信教育や専門学校に行きたいとき。親戚付き合いでどうしてもお金が必要なとき。旦那の給料が少なすぎるとき・・・。

主婦だからお金が借りれないかといえば、そんなことはありません。今は主婦でも審査に通れば銀行のカードローンでお金を借りることもできます。銀行のATMから貯金を下ろしてくる感じでお金を借りれるので、消費者金融の無人契約機にドキドキしながら足を運ぶ必要もありません。携帯やスマホから契約の申込みができるところが非常に多くなっています。

主婦がお金を借りる際に役立つさまざまな情報をお届けします。

私は39歳の専業主婦です。夫と二人で暮らしています。子供はいません。

子供がいない理由は、夫も私もあまり子供が欲しくないと思っているからです。

夫はコンピュータ関係の仕事をしていて、年収は700万円を超えているので、私が無理に働く必要はありません。ただ、仕事をしていないと、朝夫が出勤したあと時間を持て余してしまいます。

私は、学生時代のアルバイトしていた頃から、そして社会人として働き始めてからもお金をためることができず、給料を毎月ほぼ全額使い切っていました。

そんな私が結婚し、仕事を辞めて、専業主婦として家計をやりくりしなければいけないことになりました。

旦那から毎月頂くお金は5万円。そのお金で毎月の食費や日用雑貨、洋服代をまかなわなければいけなかったのですが、今まで「節約」をしたことがなかった私は当然毎月「5万円」でやりくりすることができませんでした。

できるだけ早く返したほうがいい

ニコスは専業主婦でも借りられる、クレジットサービスです。

私は、昔カードを作ったので、50万までOKでした。子供がひとりくらしで家を借りるのに多額の費用がかかったので借りました。

50万借りると月の払いが2万以上にはなります。なので、できるだけ早く返したほうがいいです。

お仕事のため

私にも、お金を借りた経験があります。パパのお仕事のためなんです。

今現在、我が家には子供が三人おり、教育費や食費などで、とてもお金がかかっています。

そんな時に突然のパパのお仕事でかなり多額のお金を必要しなければならなくなりました。いつも、穏やかなパパが物凄く辛そうな顔をして私に伝えて来ました。

慌てた主人と、もっと慌てた妊婦の私

もうすぐ出産という頃、出産費用を用意していなかったことに気付きました。

まだ予定日まで一週間ほどありましたので、銀行に行くことにしました。引き落としが何件かあり、出産費用には足りないと分かりとても焦った事をよく覚えています。

主人の会社の財形をおろすには少々日にちが足りません。それで思いついたのが、信販会社のキャッシングでした。

離婚のためにしぶしぶ借金しました

旦那に「今出ていくなら、一生家に帰ってくるな!」といわれ実家に帰りました。

勿論その時は、離婚する気もなく家に帰るつもりでしたが。でも友人や母親に旦那との話をしているうちに、そんな思いをしてまで結婚生活を続けなくてもいいよって周りから言われて離婚したい!と思うようになりました。

私は当時23歳で、医療従事者、また、小さな事務所ですが若いころにはモデルもやっていました。あなたならもっといい人が現れるよ!というその言葉にすごく魅了されてしまいました。それからというものの、離婚協議に。

結婚して幸せな生活を夢にみていた。優しい夫に贅沢ではないけど質素でも楽しい生活。

しかし家の夫は守銭奴で、節約本などの影響を受けてか、生活費を食費や雑費込みで三万円しかくれなかった。

私の家族は服や美容にお金をかけない分、食事には気をつけていたし、少しいいものを食べていた。少しいいものと言っても大根198円→無農薬大根298円のように身体によいものを選んで買っていた。

お肉も毎日国産といかなくてもなるべくいいものを選んで食べていたので結婚はじめて一週間で食費の使い方を考えないとつきに三万円は無理だと気付いた。

15日〆、25日払いですが1月26日に主人が救急へ行きそのまま入院。

なので、先月25日に支払われた給料が三万しかありませんでした。今月滞納していた電気代と主人が私の知らないところで約束していたらしい車税の分割一回目を払わなければならず、給料は手元にありません。

見かねた母が六万貸してくれました。家のローンをこれで払いなさいと渡してくれたのですが、そのお金も少しばかりの食費と仕事に復帰する為の主人の燃料代、私の燃料代、その他支払に終わりました。

今から二年前の2012年の夏、子供が産まれ家族が増えたので新築一戸建てを建てました。 

月々の返済は約7万円、ボーナス払い約18万円でしたが、旦那の年収もよかったし最初のほうは余裕で生活してました。

しかし、いきなり転職するといいだして年収が約100万少なくなり、毎月の返済と支払いで貯金もなくなり毎日かつかつな日々を過ごしていたところ、予定外の三人目妊娠発覚。

子供の教育費のためにキャッシング

受験生の子がいると、お金がいくらあっても足りません。

毎月の塾の費用だけでもかなりの額になりますが、さらに季節ごとの講習や模試、弱点特訓、入試直前対策など手を変え品を変えさまざまな講習費用を払わされます。

いったいいくら塾にお金を払っているのでしょう。考えただけでうんざりします。